この暑い夏のある日、スタジオ近くのコンビニでとある人にばったり再会しました。
始まりはいつも突然のインスピレーションから繋がっていきます。
ベリーダンサーの内藤未映さんとはゆっくりと話もしたことが無く、あいさつ程度の知り合いだったのですが、このコンビニでの出会いが一つの芸術ユニット結成へのきっかけになりました。
9月9日に佐久市コスモホールで開催された『せプテンバーコンサート』
この平和への祈りのステージに集まったメンバーは、羽毛田一茂(ギター)
トレモロアースのサポートでもお馴染みだった星山淳(パーカッション)
また Sun Child 結成時の初期メンバーでもあり、トレモロアースの1stアルバムにも参加している星山剛(ブルースハープ)
そしてゲストダンサーとして内藤未映さんを迎えコスモホールでのステージを迎えました。
自分でもステージ上で演奏して、未映さんの踊りに合わせ音楽を奏でるというのは未知の体験であると同時に、ストレスフリーな,まるで家族で音楽を演奏しているような感覚を覚えました。
自分の大好きな映画『僕のスウィング』の中でジプシーが日常の中でキャンプトラックの中で
思い思いの楽器を演奏するシーンがあるのだけれど、まるで映画のそのシーンに居るような感覚になりました。
セプテンバーコンサートのステージが終わり、すぐさま自分と未映さんの2人から飛び出した言葉は、
「このグループでやっていこう!」
そしてここからレジーナロマが始まりました!
レジーナ regina は 女王 ロマ roma はジプシーという意味になります。
自分の音楽人生の中の新しい世界への挑戦が始まります。
秋以降のイベント出演も何件か決まり始めています。
音楽と踊りの融合のステージを観て、聴いて感じてください!
まずは10月7日(日) 八千穂高原紅葉祭で。
佐久穂町 八千穂高原 八千穂レイク周辺が会場となります。
レジーナロマのステージは12:00より屋外特設ステージにて。
https://www.facebook.com/sakuhoseinennbu/
秋の八ヶ岳山麓をレジーナロマとご一緒に。
お待ちしています!
kaz/tremoloearth
PR
COMMENT