忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

imagine



地震、大雨、そして台風により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


7月後半の Life is beautiful は佐久市市長柳田清二さんをお迎えしてお送りしました。

佐久平駅前にあるイタリア料理店ヒロッシーニでの公開収録でした♪

柳田市長の選んだ曲の中で印象深かったのがジョン・レノンの”イマジン”
自分ももちろん大好きな曲ですが、いまこの時代になってもイマジンの言っている意味は普遍的に人類共通の想いだということを深く感じられました。

人間と人間の間に垣根はない。
あるのは国が定めた国境、そして地域それぞれの理念や歴史的背景に横たわる偏見や傲慢さ。

それらを一度リセットは出来ないにしても、同じ星に住む人間同士分かち合っていくことがこの先も人類共通のテーマになるんだろうな。。

そして柳田市長が学生時代に猛烈に好きだったという渡辺美里の”My Revolution"を番組内で生演奏しました!  

改めて今聴いてもイイ曲!


 トークの内容が”争い””平和” になった時に自分(高見澤一樹)はトレモロアースの”LEN~つらなる愛 feat.葦木ヒロカ~をご紹介しました。

この "LEN~つらなる愛~についてはまた詳しくブログでご紹介したいと思っています。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ