忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テーマはパステル! & クレソンなお話。



Life is beautiful 4月の後半15日/22日/29日は『パステル』をテーマに!
パステルカラーな曲を選曲して皆さんにご紹介していきます♪

 そして新しく始まったヒロッシーニのオーナーシェフ中山弘さんをお迎えしたコーナー
   「 La vita è bella 」ではクレソンのサラダについてのお話を。

 今回の番組収録前にヒロッシーニさんで頂いたランチのサラダなのですが、その日の朝、
弘さんが山の水辺からわざわざ摘んできてくださった”とれたてクレソンのサラダ”でした!



 みずみずしく、若く、少しだけピリっと来る苦味の後から広がる甘さを堪能しました!

シンプルなんだけど力強い自然の生命力を感じるクレソンのサラダ。
オススメですよ!! 

 そのクレソンのサラダをかよっぺ(湯澤かよこ)と一緒に食べてクレソンをイメージした曲は、、

   リンダ・ルイスの ”Spring Song" ♪

軽快なリズムに乗ってまるで新緑のような色のコードから始まる曲はまさにクレソン・ソング!
耳からデトックスできる曲だと思いますよ!

番組宛メッセージもいただきました!ナガノドットノムさん、サラゆこは元気だよさん、すみりんさん、皆さんありがとうございます~!

そこで、次回5月6日の Life is beautiful では、、リクエストにお応えして!
トレモロアースの”ピンクバス”をかよっぺ(湯澤かよこ)が歌います!!

 そういえば一緒に作ったトレモロアースの曲 "Goodbye My Love" "Fly Away" はもちろん一緒に演奏することはあるけれど、"ピンクバス" を一緒に演奏するのは初めてです!

 どんなピンク色のバスが走り出すのか。。  自分も興味深々、とても楽しみです!


 4月29日の Life is beautiful は今回の再放送になります!

 次回もお楽しみに!! 
 みなさん素晴らしい一週間を、そして素晴らしいGWを送ってください!

  life is beautiful !   kaz/tremoloearth


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ