忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~何も恐れずに~

SA3A0056.jpg
























 「 最近の地球はヘンだな 」

 ふと隣に座っていた老人男性が僕につぶやいた。

 「 昔と比べてヘンですか?? 」

  聞きなおすと、老人はうなずいた。

 確かにここ最近の天候はおかしいかも。 

 こんなに暑い夏は何年ぶりなんだろう。。
 
 地球温暖化 というタイトルのついたキャプチャにいま人類は立っているんだろう。
 世の中を見回すと世紀末に流行ったような終末論ばかりが目に付く。
 2012年に何かがあるらしい、、。  あるらしい。

 なかったらどうするんだろう?今それを唱えている人たちは。

 僕は恐れずに向き合えばいいと思う。

 そして一番良い解決策も自分の中に持っている。

 世界中の人間が同じ日、同じ時間に同時に祈りを捧げるだけ。
 それぞれの言語、宗教で。
 一つの同じ願いを祈る。

 きっとその瞬間に地球は変わるはず。

  と僕は考えているんだ。

 もっと前向きに、毎日を、人生を、地球を、そして宇宙をイメージすることがいいと思う。

 だって後ろ向きじゃ歩きにくいものね。

      kaz/tremoloearth
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ