忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~Guitars~

9899484d.JPG
























 ‘ Twist & Swing ` Recordingに使用したGuitar達。

(  右から )
Rickenbacker 330 (Jorgen‘s) 
Fender TELECASTER ThineLine1972 (Kazuki‘s)
メーカー不明 (Jorgen‘s) 

Rickenbacker は Pink Bus、 LIFE、 HOME、

TineLine は  Pink Bus、Hallelujah、Sunset Rhapsody、A Night With A Moon、HOME

赤いギターは、HOME で使用。


ThinLine はかれこれ12年弾いているGuitar。
どこに行くのにも持っていくGuitarだ。
当時このギターが欲しくて、いろいろ探していたんだけど
たまたま訪れていた京都の楽器屋で偶然見かけて、即購入。
いろいろな思い出が詰まった大事なギター。

Rickenbacker 330 は Jorgenのトレードマークのギター。
音に変化をつけるため、借りて弾いた。

そして赤いメーカー不明の年代物のギター。
Jorgen が昔から持っているギターらしい。
テンションが硬く(強く)、コリコリと乾いた音色を出していた。
Fender Twin で鳴らすと、これがまた懐かしい音が聴こえる。
空間系のエフェクターを掛けて録音する時は、このギターを使ってきたそうだ。

HOME のイントロのリフ、カッティングはこのギターを使って大正解だった。

Rickenbacker は少し風邪気味 だったけど、Pink Bus の曲中でしっかりとドライブしてくれた。

 

   
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ