忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016クリスマスライブのお知らせ



あっという間の1年でした。
今年2016年のハイライトのひとつは湯澤かよこさんとのレコーディングでした。
昨年の今頃からはじまったスウェ-デンと日本を繋げてのレコーディング作業。
結果2つの新しい曲、そしてミュージック・ビデオのリリース。
またハピスポ音楽祭、善光寺花回廊、瑠璃色のステージ、進歌2016で一緒にステージを行うなどあたたかい思い出いっぱいの1年でした。

そして今年のクリスマスは湯澤かよこさんと一緒に長野県佐久市OASIS346にてクリスマスライブです。

12月25日(日)  湯澤かよこwithトレモロアース ~Happy x‘mas LIVE~
●場所 OASIS346 長野県佐久市中込2-29-22
●時間 開場18:30
    開演19:00
前売り¥2,000
当日 ¥2,500
●ご予約・お問い合わせ
   090-5204-0312(池田)
   0267-62ー0046 (池田楽器)

6月にリリースした"Goodbye My Love" と "Fly Away"はもちろん、クリスマスのスペシャルな夜に最高のステージをお届けします!


PR

FM番組 「トレモロアース Life Is Beautiful」 はじまります!



NEWS!
トレモロアースのFM番組が来年2017年1月より放送決定です!
「あさま・もみの木薬局グループさま」の応援をいただき※あさま・もみの木薬局グループ・フェイスブックページはこちら まずは初回放送1月8日(日)21時~22時
たっぷりと1時間、濃密な音楽の時間をお届けします!

トレモロアースがチョイスした曲をそのバックグラウンドとともにご紹介していきます。
またみなさんご存知の曲のルーツをたどって、アイデア、元ネタになった曲、アーティストを発掘する音楽の旅のようなコーナー、 トレモロアースの楽曲に参加してくれたfeat.ボーカル、ミュージシャンをゲストに迎えて曲のレコーディング時の思い出などを語ってもらうコーナーなど。

そしていま、未来へ向けて新しい生活のスタイル、医療福祉の在り方を提案しつづけている自分の愛すべき故郷、佐久市臼田を中心とする熱い仲間たちの声をお届けするコーナーも!

サイマルラジオ、スマホのアプリを使っていただければ日本中でお聴きになることができます!

日曜日の夜の時間を トレモロアース Life Is Beautiful をBGMに♪

kaz/tremoloearth



blue feat.ガールズ% リリースです!



ここ最近のトレモロアースのLIVEでもおなじみの曲、blue が本日リリースです!
この曲は2013年に初めてガールズ%のLIVEを聴き、ガールズ%との再会から
「いつか一緒にバンドバージョンでリリースしよう!」と約束していた曲。

2年越しで本日やっとダウンロード配信でリリースです!

まずはニュースまで。

kaz/tremoloearth

新作リリース!!



昨年末から湯澤かよこさんとレコーディングを始めた2曲の新曲が6月15日(水)に音楽ダウンロード配信先行でリリースされます!
今回は1stアルバム''Twist & Swing''で一緒にレコーディングをしたクラウドベリージャムの
ヨルゲンとの ''Waiting for the sun''(2010年)以来6年ぶりの共作になる日本とスウェ-デンのコラボレーション作品です。

かなりソウルフル&ピュアなトラックに仕上がったと思います!

iTunes, アマゾンミュージック、レコチョク、OTOTOY, KKBOX、などの配信サイト、
またLINE MUSIC, AWA, Google Play, Apple Music などの音楽アプリからも聴けます!

まずはリリース告知まで♪

Tremolo Earth loves Kayoco Yuzawa
'' Goodbye My Love'' c/w Fly Away 6月15日リリース
MOON DANCE RECORDS MDR-021

Vocal: Kayoco Yuzawa
Chorus: Kazuki Takamizawa,
Guitars: Kazuki Takamizawa Jorgen Warnstrom
Drums: Ludvig Kennberg
All other instruments by Jorgen Warnstrom
Recorded and mixed at Studio Lyckan, Sweden. Additional recordings at Studio Totoro Nagano Japan



メリークリスマス♪ のご報告。


メリークリスマス♪

ご報告。11月8日 第一子を授かりました!
女の子、母子ともに健康に、この世に我が子が誕生しました。

新しい命を知った時、ちょうど~Eternity~のレコーディング真っ最中だったのですが、
LEN~つらなる愛~の曲ができる背景には新しい生命が宿ったことへの想いと、自分の命が未来へ繋がったことの想いがありました。

毎日、元気にすくすくと育っています。
今朝も娘の笑った顔が自分へのクリスマスプレゼントになりました♪


新曲リリースです



久しぶりのブログ更新です。

トレモロアース単体名義としてはなんと4年ぶりの新曲リリース!
架空の女の子を主人公に出来上がった" Star Dust "
Vocalに”ガールズ%”を迎えて9月23日(水)音楽ダウンロード配信先行リリースです。
この曲は真夏のスタジオトトロのキッチンテーブルでふと頭に浮かんだ”キョーコちゃん”という名前の空想上の女の子が過ごす夜の風景を書きました。
”キョーコちゃん”の性格、家族構成、趣味などが曲を書いている中どんどん浮かんできて、今思うと曲の中の彼女が実際に近くに存在しているような親近感も覚えます(笑)
そして、" Pink Bus "( Twist&Swing収録 )の中の ”僕” も月日が経つと自分から離れ、自分の知らない"僕"になっていることに気が付きました。
楽曲が1人歩きをはじめ、聴いてくれた人の心の中で、その時を生きるBGMになってくれていることを願って。

そしてレコーディング参加メンバー
田中美恵子さん(Viola)
藤巻良康君 (Bass)
櫻井清隆君(Drums)
ガールズ%(Vocal)

素晴らしいジャケット写真を撮影してくれたカメラマンの小鍛冶輝洋君

  感謝です。

”キョーコちゃん”の想いもたくさんの方に伝わることを願って。

Tremolo Earth " Star Dust feat.ガールズ% "は iTunes,アマゾン・デジタルミュージック,
レコチョク,mora、kkbox, OTOTOY、LINE-MUSIC, などなど、音楽配信サイト、音楽アプリからダウンロード、試聴できます。

是非チェックしてみてくださいね!

旅はまだ、続きます。

CD "Eternity" リリース 魂の解放のために。。



先日5月13日にCD全国リリースされました。
「Eternity」エタニティー 
”しなの恋巡り”(2011) ”虹のチカラ”(2012)についで葦木美咲さんとのコラボレーション3作目。 トレモロアースfeat.葦木美咲 という形でのリリースになります。

今回のきっかけは、思えばふとした花の話から。
制作期間は冬から春にかけての2か月間と短かったですが、
 ”LEN~つらなる愛~”
 ”悠久の花”
の2曲が完成。各曲のインストルメンタルヴァージョンとともに収録されています。

”LEN~つらなる愛~” は名前詩人そらさんと一緒に歌詞を書きました。
命のつらなりと花の曲です。
さきの善光寺花回廊2015のイメージソングにもなりました。
とても深い歴史、日本人が忘れてはならない想いを花の歌にのせて。

”悠久の花” は百合の花をモチーフに。
百合の花をイメージしながら浮かび上がったメロディーに、音楽プロデュ―サー篠原正司さんが
言葉をのせてくれた歌です。

2曲、ともに歌い上げてくれた葦木美咲さん。
そしてレコーディングに参加してくれた田中美恵子さん(バイオリン) ,櫻井清隆君(ドラムス&パーカッション)、KAJIさん(クリスタルボウル)LENの印象的なコーラスを歌ってくれた小学生のりんちゃん&れみちゃん。
ジャケットデザインのYoshieさん、みんなに心より感謝です。

この歌が、歌い続けられ、伝え続けられ、一人でも多くの方の心に花が咲くように。
そして、魂の解放の歌となることを願って。

           Kazuki/TremoloEarth



Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ