忍者ブログ

Tremolo Earth のまぼろし日記

トレモロアース/高見澤一樹 です。 音楽の事、日々の生活の中で頭をよぎることを自由に書いてみます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このギター1本で ②  Goodbye My Love & Fly Away



前回は好きなエフェクターのご紹介をしましたが、今回はどんな曲でどんなセッティングで弾いているのか? をご紹介します。

まずは、トレモロアース loves.湯澤かよこ Goodbye My Love & Fly Away

この2曲はクラウドベリージャムの Jorgen Warnstrom プロデュ―ス曲です。
少しレコーディングのやり方は独特で、スウェ-デンのスタジオと僕のスタジオをネットで繋いででやり取りした曲。

Jorgenの送ってくれた2MIXにかよっぺ(湯澤かよこ)のボーカルをレコーディングした後、僕のコーラス、そしてギターをレコーディングしました。

使用ギターは勿論、フェンダーテレキャスター・シンライン。


 
 Goodbye My Love のセッティングはギター→コンプレッサー→アンプとシンプルに。
オクターブ奏法でのイントロが印象深いイメージを作り出していると思います。

 Fly Away のセッティングは、ギター→コンプレッサー→オーバードライブ→ディレイ→アンプ。
オーバードライブ(BD-2)で軽くクランチさせて音の輪郭をはっきりさせて、大好きなディレイを薄~く絡ませてあげたかな。。

 この2曲はかよっぺ(湯澤かよこ)を lovesボーカルとしてフィーチャリングしてコラボレーションした曲で、トレモロアースの神髄とも言えるようなサウンドに仕上がりました。
そして何よりも優しく暖かい思い出がぎっしりと詰まったレコーディングだったかな。。

  "Goodbye My Love" &" Fly Away" itunes はこちらから!是非、 聴いてみてくださいね!!  
     ↓      ↓

 トレモロアースloves.湯澤かよこ


  そして次回は葦木ヒロカをフィーチャリングした"Eternity" 収録曲のギターサウンド解析です!

  May All Your Dreams Come True kaz/tremoloearth



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- Tremolo Earth のまぼろし日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ